サクセスストーリー

麻生玲奈 駆けつけ領域コントロールセンターチーム 新卒入社2年目

現在の仕事

電話応対/新入社員のOJT担当

「困っている人を助ける」この一言に対し、直に感じ取れるとてもやりがいのある仕事だと思います。
現在、入社2年目ですが、新入社員のOJT担当を任され後輩の教育も行っています。
ちょうど一年前は、自分が教えてもらう立場だったのでその時の不安、つまずいた所を一番理解していると思います。
しかし、人に教える難しさも実感し自分もまだまだ学びながら日々業務に取り組んでいます。

今後のビジョン

メンター担当を任されたい

現在、私は新入社員のOJT担当を任されておりますが、他にメンター担当もあり、主に精神面のフォローを行います。
メンターは人一倍常に周囲に目を向け、あらゆる面でその方を把握しておかないと務まらない役割です。
今は業務面でも知識不足な点も多くありますが、今後は任された業務をしっかりとこなし自分にも余裕を作れるように努め、来年度以降メンターも任せて頂けるように頑張りたいと思います。

休日の過ごし方

コールセンターではシフト制なので休日、出勤時間が変則的です。
朝早い日もあれば、昼からの出勤日もあるので慣れるまでは少し大変かと思いますが、私は趣味で音楽活動をしているので逆にスケジュールが組みやすく、プライベートも仕事も充実して過ごせています。

新入社員に求める事

JBRはまだまだ若い会社です。
新入社員でも関係なく、意見をきちんと発言できる環境であるので、しっかりと自分の考えを持って行動できる方と一緒に働きたいです。
また、社内の雰囲気も良く、明るい感じなので、話すことが好きな方だと楽しく業務ができると思います。